キサイチゲートが始まります。9月16日・9月17日

先日、私市駅に降りたら、駅前の公園に大きなコンテナみたいなお店(?)が運び込まれていました。

京阪電車、市民団体、事業者が一緒になって、新しい私市を作り出す準備みたいです。
その公園の前のカフェから、のんびり作業を眺めていました。
暑い中、大変そう・・・

今年中に4回のイベントがあり、まずは初回が9月16日、17日なんです。
おりひめ大学にかかわりある人が、たくさん、賛同しているので、こちらでも
告知させていただきました。

9月16日・17日には、おりひめ大学のクラフトビール部から生まれた、シビック・アンド・カンパニーさんのタップルームが、出現(あのコンテナはもしかして?)
焚火で、コーヒーの焙煎を楽しめたり。
マルシェの出店があったりと、とても楽しそうです。

ハイパー縁側でトークセッション

2023年9月16日(土) 17:00〜18:00 に、「日常で非日常を愉しめる私市から、里山アウトドアカルチャーを発信」というテーマで、トークセッションがあります。
私市駅前から、新しい何かがスタートするかも?

[23.09.16] 日常で非日常を愉しめる私市から、里山アウトドアカルチャーを発信
日常で非日常を愉しめる私市から、里山アウトドアカルチャーを発信

キサイチゲートについての詳細

私市駅を降りたらすぐそこの広場が舞台。
時間は11時から20時の予定。
詳しくは、キサイチゲートのホームページでご確認くださいねー。

キサイチゲート
地域の市民・団体・事業者が鉄道会社とコラボして、 駅前広場に新しいまちをつくる社会実験がはじまります。 都心からほんの30〜40分、手ぶらで電車に乗りこむだけで、 楽しい里山体験をつめこんだハッピーなコミュニティが 私市駅の目の前に現れます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました