【きかく学科】2019年7月 ワークショップで課外活動を検討

7月26日、おりひめギャラリーに集まって、今年度の課外活動について話し合いました。
昨年度は、六甲ミーツ・アートに行きましたが、大人の遠足みたいで楽しかったのが懐かしいです。

楽しいだけではなく、まちの活性化につながるようなヒントにつながるような課外活動を今後も検討していきます。
真夏の時期でもあり、コロナの影響もあり、大人数での街歩きはリスクがあるため、結論はでず、次回以降に保留となりました。

課外活動で案が出た施設

大阪まち歩き大学 | osakamachiarukidaigaku
Kobe Mural Art Project | ミューラルアートを増やしみんなでアーティストを育てる街を実現
みんなで一緒になって街中にミューラルアートを増やし、子供から大人まで楽しめるアートを増やすことで、アーティストが評価されるまち、市民によってアーティストが育てられるまちを実現させます。まずは今秋解体予定の神戸市庁舎の外壁にミューラルアートを入れ、多くの人にアートの素敵さ・楽しさをお見せします!
こども本の森 中之島
お待たせしました!2020年7月5日に開館します。こどもたちの素直な眼差しと感受性。それらを大切にする物語の聖地をつくる。
太陽公園
姫路・姫路城周辺の観光スポット「太陽公園」。姫路西ICから車で約5分、峰相山の山麓に位置しております。

次回のワークショップ

 2020年8月30日 あーと学科さんと一緒にオンラインで開催する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました