『百天満天』ネーミング

『百天満天』ネーミング

酒づくりの会に参加して、酒米作りは畔作りから始まり モミ撒き、苗代作りで苗を育てます
6月には田植えをして水の調整をし 夏たくさん生える雑草を刈り 成長したら秋の稲刈り 案山子作りも楽しんで 稲をくくり乾燥したら脱穀

ネーミングも募集して 仕込みの酒蔵体験まで 仕込みまでは全ておりひめ大学の学生で
頑張ったのです!!

暑い夏に熱中症で倒れた人もいたり 稲を干す支柱を一つ一つ組み立てて
やっと干した次の日には 強風で倒れ、また立て直したり老若男女、力を合わせ汗をかき
ひとりひとりの力が集まって 出来上がった素晴らしいお酒です

ネーミングを考えながら ひとりひとりの笑顔が夜空に ぱっぱっと浮かびました

空に輝く満天の星のように 酒づくりの会のみなさん ひとりひとりが輝く星なのです

最初は酒米が出来るか出来ないか 全くかわからない状態にも関わらず 『夢』にかける気持ちを持って作ったお酒はどんなお酒に出来上がっても 百点満点だなぁ、、と心から思いました

『百天満天』

ご縁があり応援してくださるみなさんに 空に輝く満天の星を仰ぎながら みんなの気持ちを感じながら飲んで欲しい そう思いつけた名前です

「楽しんだ人の味がする」 コピーライターの学生さんがつけられた 素敵なコピー

楽しんだ人だけが味わえる 最高の味もあります

もし、交野市の山野酒造さんや 太田酒店さんなどで購入されたなら
交野おりひめ大学を想いながら・・ご自身も満天の星のひとつになり 「今日の自分は『百天満天』やったな!!」と 楽しみながら飲んでいただけたら嬉しい限りです

それもまた 楽しんだ人の味がするお酒になりますよね
みんなで作ったお酒ぜひご賞味ください
最高の味を味わいたい方は 4月からの酒づくりの会にぜひご参加ください^ ^

長文最後までおつきあいいただき ありがとうございました

ご購入は
◉山野酒造
https://www.katanosakura.com/

◉太田屋
https://www.facebook.com/jizakeya.ota/

ぜひご賞味ください

(現在は完売です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました