交野おりひめ大学 第1回学園祭 開催

交野おりひめ大学 第1回学園祭
〜交野を世界に自慢できるまちにしよう!!500人会議〜

大阪交野市の市民大学「交野おりひめ大学」は
地域活性を目指し「交野を学び、交野を遊ぶ」をテーマに活動をおこなっている市民大学です。
いよいよ3年目に突入した「交野おりひめ大学」の世界一?ワクワクなまちづくり会議を開催しました。

オープニングLIVEは、MMG8(ゴスペルグループ)と交野市立第四中学校合唱部のコラボレーションライブ!!
 司会進行は交野市ご出身の小椋寛子さん。
朝日放送の「おはよう朝日土曜日です」にエレクトーン奏者としてご出演されています。

〜PROGRAM〜

【PART1】「フォーラムしようよ!」

時間:12:30~15:30
場所:ゆうゆうセンター・交流ホール
ご来場の皆さまに大学オリジナル缶バッジ&パンフレットプレゼント

【PART2】

A)「映画とカフェはいかが?」

時間:16:00~17:45
上映内容:「おさけ学科」招待映画『一献の系譜』
場所:ゆうゆうセンター・交流ホール

B )「交流カフェ♪」16:00~18:00

場所:ギャラリー天野が原

藤川ご夫妻による演奏と歌で素敵な時間を過ごしていただきました
また地域の皆さまにもご協力や地域の商品をご協賛いただき心より感謝しております

◆交野市商業連合会
◆手作りパン工房 aLzo
◆昆布の黄金屋交野店
◆お茶のかをり園
◆交野神宮寺田中ぶどう園
◆山野酒造

皆さまのお力添えをいただきありがとうございました!!


【学園祭にご来場いただきました皆様へ】


3月6日開催、交野おりひめ大学第1回学園祭「交野を世界に自慢できるまちにしよう!!」無事終了しました
目標の500人には及びませんでしたが、400人弱の方々にお越しいただきました!!
ご来場いただきました皆様や関係者の皆様に心よりお礼申し上げます

色々と行き届かない点もあったかと思いますが 、多々ある反省点は今後に生かしてまいります
たくさんの方々におりひめ大学に興味を持っていただきましたことは大変な励みになりました
ぜひ、各学科のワークショップ等気になる学科の活動にご参加いただき
おりひめ大学を楽しみながら、応援していただけたらと思います。

ご来場いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました